

ak-gaden〔11〕出店決まりました

11月20日開催のイベントak-gaden〔11〕に無事参加できることが決まりました٩(ˊᗜˋ*)و

お品書きは以下になります。
秋模様の袴セットnew

前作の機構刀剣 火之迦具土

*アクセサリー
クラウン 大(強度強化版

クラウン 小new

かんざし(強度強化版

イヤリング各種

イベント当日に旧クラウンと旧かんざしをお買い上げ頂いた方々は強度不足からすぐ壊れてしまったのでは…と思います。
至らない点があり大変申し訳ありまん。
イベント当日にチャームをそのままお持ちいただけましたら、強度強化版と無償で交換致しますので、お持ちよりください…。

アクセサリーの新作はイベント当日までに季節遅れちゃいましたが、ハロウィン系のアクセサリーをいくつか作る予定でおります。

イベント当日までに間に合わせたかったのですが、お仕事の都合上作業時間が持てず、新作として出す予定でした機構刀剣建御雷神は次回に延期になりました。
テストショットではありますが、一応作品の方あげておきますね(๑•́ ﹏ •̀๑)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

La-pras装備(シナンジュ)篇

こんにちは˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖
もふもふさんです。
今回の記事は会社の小旅行ちゅうということで、創作できないので過去作品をUPしますね(=゚ω゚)ノシ

さてさて今回の作品は武装神姫のストラーフMk-Ⅱに合わせて1/144シナンジュを魔改造した物となります。

過去にユニコーンをアーンヴァルMk-Ⅱに合わせて作りましたので、バンシィと迷ったのですが、色違いなだけでは面白くないな、と思いシナンジュにしました( ˘ω˘ )

変更点は以下の写真の通りになります。


主な変更点は以上の写真の通り、胸部パーツ単体だとバランスが悪いのでウエスト部分のパーツを自作しました。
スカートアーマーはそのままだと蛇腹が邪魔になるため、外して周りの装飾に合うようにパテ盛り&ディテールを入れました。
腕は二の腕部分のパーツを取り外して腕が入れれるように中抜き加工して、抜けないように元々の肘ようのPキャップを内径を削って対応しています。
足は太ももを元々のPキャップを使えないので、別のPキャップを仕込みました。
Pキャップを仕込むと膝間接が保持できなくなるので、真鍮線を使って固定しなおしています。

最後にサフを吹いてストラーフのカラーに合わせてリペイントしました。
本体色をラッカー、装飾の白はエナメルで筆塗りしたのでなかなか大変でしたがとても楽しい作業でしたヽ(。•ω•。)ノ♩
↓サフ状態↓


↓純正武装も合わせたフル武装状態↓

↓純正武装を外した状態↓

↓外した武装のみでこんなこともできます↓

分離してクロスレンジ攻撃とかも熱くていいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
変形&合体&共闘!本来なら敵同士ですが(^_^;)
一対のLa-pras装備で戦うのもいいなぁ〜と妄想しつつここまでにしようと思います。

読んでくださった方々、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ
ではまた次の記事でお会いしましょう(=゚ω゚)ノシ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ak-g10 遅すぎる戦利品報告

どうも〜もふもふさんです(ฅ'ω'ฅ)♪
先日ak-g11の申し込みしてきました٩(ˊᗜˋ*)و
で、気づいたんですが、私ツイッターの方で報告して満足したのかHPで報告し忘れておりました_(´ཀ`」 ∠)_

というわけで今さら感バリバリですが書いていきます^^;



お菓子屋はこめいさんのタワーパンケーキとドーナツセット。
LOVE.shock.dropさんのドレス。
OM企画さんの火縄銃セット。
ホームセンターてんこさんの工具セット。

以上でした〜ちなみに私一人で店番していたんですが、お隣のディーラーさんが知り合いの方で少し店番してもらって回ってきました(;¬∀¬)ハハハ…
良い子は真似しちゃいけないアレです…


さて他にもイベント後に秋葉のボークスやらイエサブを中心にお買い物もしてきましたよΣd(≧ω≦*)

私が中学生の頃から使っているデザインナイフではもうしっかり固定できずに刃がプラプラしていたので、新調してみました。

他にもタガネも購入…今までずっとDナイフの峰で掘っていたディテールをちゃんとタガネでやることにしました。
細かいディテールはどうしても彫れないし、押し切るので毟れてしまいがちだったので非常に楽になりましたよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

無事当選したら次はak-g11になる予定です。
それでは〜(=゚ω゚)ノシ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ak-garden 〔10〕当選致しましたヾ(๑=∀=)ノ

え〜と、タイトル通りak-garden無事に出展できる旨の通知が来ておりました(๑> <๑)
ということでGW期間ちゅうは早めに作業しておりますよ〰Ψ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝⡱

さてさて、今回は出展しだして二回めになりますね〜前回は梱包のデータが描いたはいいけどコピーできなかったり、頒布の準備が開場してもできていなかったりと醜態を晒してばかりで猛省しています(´╥ω╥`)
自分の無知を知ることになった一回めのようにならないように頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

今回でるイベントは1/12のミニチュアがメインとなるイベントで、版権物は許諾システムが無いのでだしません。
が、前回頒布した1/12アクセサリーのシリーズはオリジナルなので全部再配布いたしますのでお求め可能ですよ«٩(*´ ▽ `*)۶»



他にも前回間に合わず出せなかった武装セットと着物を出す予定ですので是非是非楽しみにしていてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ
着物はこちらのように武装と取り付けが可能な専用セットとなっております(๑> <๑)


ただいま原型がシリコンに沈んでいるのでお披露目できませをんが、ちょっとした鎧が付く予定です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プラ棒のラック製作

次の記事は不定って言ってましたが、本日連投の記事ですね«٩(*´ ▽ `*)۶»

前記事に続いてまたまたデスクレイアウトを改善していきませう⁽⁽ ◟(∗ ´ω` ∗)◞ ⁾⁾ワキワキ

*材料
カゴ
金網
針金

以上の材料で作ります。
そうそう、前記事もそうでしたが、こちらも100金で全て揃いますねで前記事も参考にしてみてくだされ(=゚ω゚)ノシ

ちょっとカゴのお写真を撮り忘れてしまいました(ó﹏ò。)
が、カゴの大きさに合わせて金網を曲げていきます。


画像に写ってませんが、カゴには仕切り板がないので金網で下側の仕切りと上側の仕切りを作っていきます。
形としてはこんな感じです↓
一一一一|
一一一| |
一一一| |
わかりにくいと思いますが、L字型とコの字型に曲げたら二つを合わせて針金で固定していきます。

固定できたらカゴの中に入れて同じく針金で固定して完成ですΣ【◎】ω ̄*)パシャッ

立てておくのはいいけど、やっぱりある程度まとまっている方が使いやすいと思うので仕切りも入れてみましたよ(+,,ÒㅅÓ,,)=3

前々から通路を通るたびに、資材置き場からはみ出たプラ棒にお洋服を引っ掛けてしまい、ほつれてしまったりとなかなか困っていたので、引越しついでに改善しましたがいかがでしょうか?(๑˙―˙๑)?

見た方々も模型がはかどるといいなぁ〜( = ω = ):.*೨
なんて考えつつ今日はおひらきにしますね、それでは次の記事でお会いしましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
