

他の模型ブロガーさんが百質しているようです(其の弐)

午前中に更新した百質の続きです。
百問ありますからね〜以外と答えるだけでもたいへんで私も3分割の構成でいこうと思いますよ。

という訳で、早速続きです。

34ヤフオクで売った事あるか?
ヤフオクの垢持ってないので現状不可ですね。
自分で作った作品はできれば実際にお逢いして手渡しなどにしたいところです。
35製作中の大怪我
夜勤後にノコギリを使いながら寝落ちしてしまった際に指をザックリと…模型様のノコギリで助かったです…>_<…
36ガレージキットを作った事があるか
物販での購入歴は無いですが、武装神姫関連で複製技術を獲得、レジン製のパーツを自分で作ったりしているあたり”ある方”かな( ? _ ? )
37完成品には否定派、肯定派
私は模型作れませんって方は作れる方から購入、作れる方は新たな作品作りの糧に、とサイクルしてしていってくれればいいと思っております。
38トリコロールカラーは何色で塗装するか
作品によりけり、かな。
好きな色では(162,32,65)深紅から(166,16,23)紅葉色
と(252,200,0)向日葵色と(34,61,95)紺天鵞絨ぐらいの色調。
39メインの塗料
Mr.カラーのラッカーでエングレービング等装飾はタミヤのエナメルを、金銀はMr.カラーのスーパーメタリック。たまに色の源で調色してます。
40スミ入れはするか、何を用いるか
前はスミ入れペンでしたが細かすぎる所ができないのでタミヤのスミ入れ塗料に置換、場合によってはコレに白を足したりして整える形にしました。
41作業中はプラモだけ?作業BGM等
”嵐のなかで輝いて”とか熱い曲が多いですが、たまにクラッシックもBGMにしてます、テレビ見ながらも有りですね。
42家族の理解はどんな感じ?
姉上がアクセサリーを、父上が元モデラーなので変な場所でさぎょしないかぎりは何も言われないですね。
43今後取り入れたい技術
より細やかな筋彫り力と、パーツを分割して〜とか(シュンさんのSTRIKE AZZURRO アズーロ)みたいなの作れるようになりたいですね。
44今後、コンペに参加する予定があるか?
今のところ無いです。
何しろTwitterにブログ、は始めたばかりだし撮影機材もiPhoneでは…とにかく情報収集して下地を整え中です。
45ただいま鋭意製作中の作品
08のグフカスVS Ez-8の腕捥ぎシーンのジオラマ
46次回製作予定の作品
オリジナル機に可変機構を入れてやりたい。
47キット化希望MS
大半の人が思ってるとおもわれるORZのTRシリーズ機です。
48キット化希望のキャラモデル
武装神姫に執心中なので、シンフォギアとかそっち系が、とマクロスとかのキット化されてない機体をして欲しいです。
49子供に技術を授けたい?
模型のみなら当人が望むなら教えます。
50恋人や奥さんに技術を授けたい?
こちらも模型のみなら当人が望むなら教えます。
51スケールモデルを作るか?
作ります。
今もフランカーDとパラディン自走砲を積み中(; ̄ェ ̄)
52関節は固定ポーズのがすき?
ガシガシ動かしたい機体とこのシーンのココが再現したいって機体てま違うかな、制作中のジオラマは固定でいくつもりです。
53部品請求は利用したことあるか?
ありますw〜初めたての頃は間違えて切っちゃったり多かったですから。
54SD系を作った事あるか?
幼少期はSDが中心でしたね、武者ガンとか好きでした?
55写真は、作品の再現度重視?見栄え重視?
今のところ再現度重視でいきたいですね。
56撮影機材はなにを?
すみません、iPhoneで写メって上げてます0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_
カメラも欲しいですが撮影セットで今は精一杯です。
57自分の名刺代わりの作品を挙げるなら?
MFX-79ボール改、ですね。
そういえば記事書いてないじゃん((((;゚Д゚)))))))
見本に貼っておきますね。

58一番好きな工程
ざっく切って貼ったりして大体のかたちになってきたときかな〜というときですね、思わず仮組で動かして妄想したりがイイ。
59嫌いな工程
整面処理かな、ぱっと見進んでるか分からないし。
迷彩のマスキング地獄もヤーですね(おい(゚O゚)\(- -;
60自分のブログ更新頻度をどう思うか?
一ヶ月に一回は無難かな〜と思ってます。
61初めて作る人にオススメのキット
初めてならガシガシ動かしたいと思うのでFGはやめてちょっと背伸びしてでもHGUCのなるべく量産機系かSDシリーズですね。
62初めて作ったガンプラ
BB戦士の初代大将軍‥たぶんコレ、今だにとってありますからねぇ(。-`ω´-)ンー
63製作中に特に気をつけているところ
整面処理をやらないといけなくならないように、テンションとヤスリがけする力のセーブです。
一発で面だしすれば気泡を埋めて〜とか、削り過ぎたからパテ盛って〜が無くなってスムーズに塗装できますからね。
64WF等の即売会に参加経験あるか
無いですねー電車が乗れない子なので誰か一緒に行きましょ(他人任せかよΣ('ω'ノ)ノ!
65メーカー発表会に参加したことあるか
こちらも無いですねー。
TF有明にて、猫鯖さんが”猫の手”というエアースプレーのニードルが入るところを洗うブラシを売るそうです、凄く欲しかった(; ̄ェ ̄)
66模型動画を見るか?
一度模型を壁にぶつけたり石を投げつけたりしている動画を見てから見たくなくなりました、アレは酷過ぎでした。



以上66問までで区切りますね、今年もあと残り19日切ったのに余裕カマシテラレナイデスネ(棒読
今日はこのぐらいにして作業に戻ります( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もふもふ小隊さん、こんばんは!(デ・ジャヴ)
さぁ、どんどんつっこんでいきますよ!w

>35
とりあえず寝ろと言いたいw
>38
面白い色の名前が出てきますね。
お詳しい^^
恥ずかしながらコレ>紺天鵞絨が読めませんでしたw
>41
08いいですね。震える山が好きでした。
>51
なんだろう、チョイスが渋いw
>57
攻撃力高っw
なにげにサーベルも持ってるから近距離もOKだな・・・w
>58
ホント、ざくざく進めてる時一番楽しいw
整面とか苦手です。
>62
物持ちいいですね。ご両親もそこまで大事に持っててくれたら嬉しいだろうな。
>64
これで代用するのはいかがでしょうか?
http://www.tamiya.com/japan/products/74548/
>66
それはひどいですね!
そりゃトラウマになるわ・・・

ホント、今年もあとわずか!
年末は魔多しといいます。何かと気をつけてね!

かさばる兄さんコメントありがとうございます。

色の名前は紺天鵞絨(こんびろうど)って言いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

寝てないのは社畜なので、あえてライフゲージで受ける形ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デンドロビウムはコンテナのトコにも神姫入れてたwww

今日帰ったら続き書く予定です。

ところで、かさばる兄さんはTwitterやってます( ? _ ? )

No title

もふもふ小隊さん、こんばんは!
びろうどってそんな漢字で書くのですね。
知らなかったw

twitterはやってませんよ〜
プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
