

雑記

どうも~最近更新遅いのでちょっと仕様をいじいじしてみました~

2カラム目にTwitterのタイムラインをウィジェットしてみました(使ってみたかったw

今までやってみたくてうずうずしていたのですが、難しそう...と思ってたら意外とかんたんでした
とゆうのも、Twitterの設定欄にウィジェットがあるのでそこを開くと、埋め込むためのHTMLを生成してくれます。
無題
あとはHTMLをブログのプラグインにてフリーエリアにコピペすると完了!
無題j
ただ埋め込むだけでなく、サイズや色、枠の有無なんかもいじれるみたいです(私は背景を白から黒にしただけですが...

と、ちょっとしたマメ知識?が入りましたが、お気づきでしょうか?私には珍しくこの記事にまだ顔文字が入ってないことに!!
実を言うとPC側から記事書くの初めてなので、入れ方がWAKARANAIのよorz
でもそのかわりに文字を大きくしたり小さくしたりもできるんですね。

ほかのブロガーさん方はHTMLで書いてるものと思っていたので、すごいな~とか思っていたのですが、簡易な書き込みができるようになってるんですね。
両方使いこなせばプロっぽいんじゃ、とかあふぉなこと考えながら綴ってみました。

そうそう、いまTwitterのほうで漫画家綱島史郎先生のオリハルコンレイカルとゆう作品にでてくるラクレス、というキャラを作ってまして(作るって先生に言っちゃったw
まだ素体が完成してないので記事に書れないのですがそのうち上げる予定ですのでお楽しみに!

でわでわ次の記事で~(゜u゜)ノシ
へたw

今年一年の反省

タイトルにて今年って言ってるけどもう去年じゃんΣ('ω'ノ)ノ!
といことで超全力祭といい去年は非常にグダグダ_(´ཀ`」 ∠)_
ってなってましたので反省じゃ!反省(*`へ´*)

*記事を見直しての反省点
・文章力の無さ
コレはブログ開設してまだ一年ようやくたったかな〜って感じです、が、しかし!だからと言って手抜きできませんね。
他所様のブログを観覧しながら学びたいところです。


・ブログの更新間隔
仕事柄からするとキツイですが、月一更新から月ニ更新(連投含まず)にはもっていかないと作品多いので(^^;;



・投稿記事の構成
可能な限り説明しておりますが、作業中は夢中になり過ぎてついついお写真が抜け落ちてて分かりづらい点があることですね〜

特に素組状態から順に撮るタイミングを明確にしようと思います。
コレは考察を後でミッチリ考えよ((((;゚Д゚)))))))



・投稿記事の構成2
他所様のブログを観覧しながら思っていたのですが、だいたい2タイプの構成があるように思われますね。

”完成後に一作品毎に一つの記事に纏めるタイプ”
”1日の作業内容等をその都度記事にしてカテゴライズで纏めるタイプ”
私は前者の気質が強いですね、今度からコレを意識して綴って行きたいところですね(。-`ω´-)ンー



・文章に使う言葉
表現の仕方を固定化しないとお客様がタイヘン読み辛く、混乱させてしまうことですね。
私自身しょ〜じき気分屋なトコロがあるので、表現がコロコロごろごろ_(:3」∠)_

それと文章中の英数字と漢数字が入り乱れててんやわんやヾ(・ω・`;)ノ≡ヽ(;´・ω・)ノ゙

特に数字は以外と使い分け難しいですな、くせ者じゃ〜((((;゚Д゚)))))))

あと、顔文字使い過ぎorz
なんだかんだ言ってiPhoneのユーザー辞書が擬音まみれに。
あわあわ、とかわーい、とかはぱーとかね(; ̄ェ ̄)
他所様でここまで使ってる方をお見かけしないので、文章かネタで表現したいぞょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


という感じでかなり課題は過大で山積みで(๑˙ o˙๑)ほげーってなってますががんばるぞぉ〜\\\\٩( 'ω' )و ////

イベント的なモノの告知?宣言⁇と記事の更新についてお知らせします。

先月の11月は忙しく、記事の更新が二件でしたが、年末は少し多めに休みが貰えそうなので年末に今年書き忘れていた記事を大量投下していこうと思いますよ〜⁽⁽ ◟(∗ ´ω` ∗)◞ ⁾⁾

あと、当ブログを開始して初めての年末年始になります。
ただブログを書いているだけもアレなので、イベント的なモノをやろうと思います(=゚ω゚)ノ

”今年一年の総括として、一年で修得した技術の粋を集めた全力製作”

題して”今年一年の総括として、一年で修得した技術の粋を集めた全力製作”って同じじゃんΣ('ω'ノ)ノ!
まぁ、タイトルは今年終わる前に決めましょう。

今製作しているのは、ジオラマに挑戦(ガンダム08小隊から)です、ツイッターの方では既に作りはじめているモノを随時UPしているので遊びに来て下さいませm(_ _)m

記事の誤字と説明の脱落を訂正と追記しました

前回塗装ブースの記事を書いた際に同じ言葉が連続しているのを訂正しました。

追記しなおした記事はAGPユニコーンLa-prasで、内容は腰部パーツの説明です。


汎用ウサギの怪我治療「縫いぐるみの修繕」

今回は暇な時間に姉上の汎用ウサギを治療をしました(=゚ω゚)ノ・*:。.:*・゜゚・*
こちらが修繕前

ご覧のとうり背中がパックリいってしまいました(>_<)
原因は縫製自体が甘かったのとサイズが大きい子なので首を動かすと負担がかなり掛かるようでした。
つい最近になって和裁(ドール服)を少しばかりやっていたのでその応用?というかホボ我流ですが( ;´Д`)で修繕したのであまり本気で修繕したい方にはおすすめできない方法ですが写真のように、

内側から外へ、内側から外へと8の字を描くように縫うのですが、この時生地を軽く山折りにして8の字の交差部分で生地のほつれを防止していきます。
何回か縫ってはしっかりと糸を引っ張り、継ぎ目が見えないように気をつけて縫うと

このように綺麗にできます*\(^o^)/*

元気になってよかったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
