

TF有明13 帰投報告( ̄^ ̄)ゞ

どうも、イベントでおこずかい二ヶ月分注ぎ込んだもふもふ小隊です(; ̄ェ ̄)

イベントの翌日にはブログ更新しようと思っていたのですが、あいも変わらずズルズルと一週間以上引き伸ばしてしまいましたm(_ _)m

私はイベント前日から一泊二日で東京に行って秋葉原を遊覧観光してきましたが凄いですね∑(๑º口º๑)!!
特に中央通り沿いはまるで異世界のようで、所狭しとホビーショップやゲームセンターが軒を連ねており、街頭でメイド喫茶の客引きが散見できました。

行ったお店で一番楽しかったのはボークスですね〜1.2階が流行グッズ、3階はフィギュア、4階は模型、と濃さが徐々に上がるのは見ているだけでもワクワクしました\(//∇//)\

4階のF.F.S.の展示コーナーは1/100 L.E.Dミラージュが飾られていて今すぐ買いたくなるレベルでした(買うとイベント中持ち歩く羽目になるので断念 T^T

秋葉原では旅行前日まで秋葉ストリップ2をやっていたので”土地勘がない”ハズがスルスルと見て回れましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`
秋葉ストリップ2なかなか再現度高いので秋葉原に初めて行く人にはオススメかもかもですp(^_^)q

ゲームではエウリアンというキャラがいて、絵画を押し売りしてくるんですが現実にもいるとは露も知らず、2回程連れ込まれ掛けました(; ̄ェ ̄)
後で行くから〜とビラだけ受け取ろうとしたら回収していくあたり、怪しい匂いがプンプンしますゼ(+,,ÒㅅÓ,,)=3
秋葉原に行く際はエウリアンには気をつけて下され



さてさて、イベントの話が逸れたので戻します。

イベントには朝6時に起きて7時ごろに着いたのですが、会場はすでに長蛇の列になっていました。

乗っていたりんかい線国際展示場行きの電車の時点で女性客ばかりではて?(๑˙―˙๑)?
模型イベントに女性??人のこと言えないけど
と、疑問に思い調べるとナント!5つもイベントがブッキングしているではありませんかΣ('ω'ノ)ノ!
当日のイベントはコミティア、とうらぶオンリー、ゲームマーケット、トレジャーフェスタ、うどんグランプリが行われておりTFは私見では約2000人近くは来場していました。

初イベントがとんでもないタイミングで戦々恐々としつつも開始時刻になり入場、島の表示はなかなか見ずらくててんてこ舞いヾ(・ω・`;)ノ≡ヽ(;´・ω・)ノ゙

なんとか確保したい物を確保して見たいところを見て回れましたが、パンフを開いて見れる余裕は全くなくて コ‥コレがイベントか( º言º; )"ゴクリ…と手に汗握りながら開始わずか3時間で離脱しましたヽ(;▽;)ノ

今回イベントに参加して分かった事を纏めるとこんな感じ↓

・イベント開始前に公式サイトから回りたいディーラーさんをチェック

・スムーズに取引ができるように前日に軍資金を五百円から用意

・パンフから構内図のみ出すor写メる、そしてペンでマークする

・開始時間まで暇潰しようになにかしら持っていく

だいたいこれだけはやっておけばアレをやっておけば…なんて事にはならなさそうです。


会場ではフォローさせて頂いているお姉様も来ているとの事で、せっかくだから色々とお話ししたりして仲良くなりたい٩(ˊᗜˋ*)و
と会ってみるとさすがディーラー活動されている方、なかなか有力な情報を貰ってこれました。
イベントはなにも頒布物だけじゃない、遠くても行く価値アリとあらためて実感しました(*´╰╯`๓)*。

さて、今回確保しました頒布物各種紹介していきましょう

グリズリーパンダさんの武装神姫しろにーが15k、アルト姉妹10k
白船工房さんのペパクラ乾ドック2k
OM規格さんのパンツァーファウスト、パンツァーシュレッケ、PzB39対戦車ライフル、手榴弾4k
asteriskさんのPSG-1、お団子セット2k
無機物☆あんこさんのM2機関砲、アモカン×2 2.5k
pinktankさんの日本酒セット、畳1.5k
オモカネ堂さんのゲーム機セット1k
冬空ゴシックさんのHINAヘッド1.5k

1/12武器がたくさん充実してよいイベントでした٩(ˊᗜˋ*)و

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

TF有明13にしゅつげーき!しゅつげーき‼︎

今回は”とれじゃーふぇすた”というイベントに行ってきますよヾ(*>∀<)ノ゙

初の東京進出を果たすことになるのでかきかきしておりまする が‥しかし実を言うと私は電車の乗り継ぎが全くできません_(´ཀ`」 ∠)_

え‥それで行くの?馬鹿なの?死ぬの?
って声がいっぱい聞こえてきますが、現代に生きる若者には頼もしいネットがあるわけで、私の相棒のあいふぉーんさんを頼りに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ


ちなみトレジャーフェスタってなんぞ?(๑˙―˙๑)?という方に説明しますと、フィギュア・ドール・ガレージキット等の創作頒布を行うイベントになります。(今年知った(; ̄ェ ̄)

イベントは5月5日に東京ビッグサイトにて行われるます。 あ‥あさってかよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

公式のリンク貼っておきますのでご興味ある方どうぞhttp://www.treasure-festa.com

iPhoneの電池が私の寿命…( º言º; )"ゴクリ…
となっているので構内図だけでもPDF刷っておくことにしたのですが、これがまた見辛いこと見辛いことヽ(;▽;)ノ

こちら東京駅


こちら名古屋駅


フッ名古屋駅が可愛く見えるゼ:;(∩・﹏・∩);:

取り敢えず構内図見て成る程解らんってなったので、さらに私的に調べてみました。

ネットやアプリで行き先と行きたい所の電車を探すのですが、ホーム何処よ、し‥新幹線は‥Σ(゚д゚lll)って思考停止しました。

乗る電車の名前、例えば山手線だと乗り場案内から4番5番ホームとわかり、4番5番を探して近くの階段で上がって…という順番なんですね〜

今回乗り継ぎで購入したのですが、コンコースなる単語発見| ू•ω•́)ᵎᵎ
こーん?なにそれおいしいの(๑・﹃ ・๑)ジュル

神「”コンコース内は乗り継ぎで切符が一つの場合に使う通路”で、ココを出ると駅員さんに泣き寝入りや賄賂を送ろうと新しい切符を買わないといけません」

それは大変だヾ(・ω・`;)ノ≡ヽ(;´・ω・)ノ゙

神「先ほどの説明が乗り継ぎであって乗り換えではないのは重要だと思うので強調しましたが。
理由として、乗り換えは電車から地下鉄など、別口にある乗り物に換える際、つまりコンコースを出るタイプの場合を指すのです」

ナル(๑°ㅁ°๑)ホド‼✧
私の頭に!いま神様が降りてきましたよ!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

という訳で東京になんとか行けそなので、今回はこれまでにして備えようと思います。

作りかけの模型を放置し、行けるか?東京、泊まれるかビジネスホテル?、様々な敵が私を今か今かと待ち望む…果たして無事帰還できるのか⁉︎

次回!もふもふ小隊東京に散る⁉︎で逢いましょうヽ(;▽;)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
