

加速装置ならぬ乾速装置だぜぃε٩(๑> ₃ <)۶з

今回の記事は乾燥装置を作った際の記事です。
って言っても家庭用の食器乾燥機を少し改造しただけですが(^^;;

模型用の乾燥機は12k程するのですが、食器乾燥機からの改造では6k程とかなりの経費削減に(๑°ㅁ°๑)‼✧
と、言うことで購入したのはYAMAZENのYD-180という乾燥機(創作クラスタ界隈で人気の)を弄っていきませう⁽⁽ ◟(∗ ´ω` ∗)◞ ⁾⁾ワキワキ

うちの子比較

デカイ(゚o゚;;
そして中はこんな感じです

食器を立てる用の突起は模型に関係ないのでニッパーで切断して、張りのところどころ高さが違う所を削って調整しました。

模型は部品が細かいのが多いので、耐熱性のあるネットを近くのホームセンターで購入してきました。
物が網なので前後左右折り返して裂けにくくしたら、乾燥機側に1.0㎜の下穴を開けて杭で固定。

ネットはこんな感じですよ

本当はネジの方が断然いいのですが、ストックを切らしていましたので、木用杭を使用してます。
前後左右止めれたら網の張りを確認して完了じゃ((=゚Д゚=)ノ


現段階ではここまでしか改造してませんが、乾燥はかなり良好ですのでまた余裕ができたら二段式に強化する予定ですの(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

読んだ方の創作ライフがより充実するといいな、と思っております(*´╰╯`๓)♡*。
参考になったよ〜という方は是非拍手して下さると、私もモチベーション上がるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
