スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影ブースを作ろう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

当ブログを御愛読している方々、お久しぶりです。
初見だよ( ´ ▽ ` )ノという方初めましてですm(_ _)m

拙い文体ですが、今回は撮影ブースが白紙のみでは寂しい、ということで基地系の撮影ブースを作ったので載せていこうと思います(≧∇≦)


前項で述べたとうり”基地”ですね〜ベースになる物ですが、壽屋さんが発売している”メカニカルチェーンベース”という商品が素になります。

モト、というかホボそのまま組み合わせて、ギミック追加程度になってしまいます(; ̄ェ ̄)

最初はこの2つです。


005はコンテ目当て、010は天井アーム目当てだったんですが、このアーム根元部分に軸があってスイングするまではいいのですが
このとおり全く掴む気無いです(。-`ω´-)ンー

なので新しく爪もスイングする様に改造しますよ〜⁽⁽ ◟(∗ ´ω` ∗)◞ ⁾⁾

この様に爪側の根元で切断、反対側はプラ板を入れれるようにコの字形に削ります。
削ったら前と同じぐらいの長さになるように、プラ板を入れて穴開け、ちょうどPCのランナーが刺さっている部分です。
※プラ板はスイングさせる際に角がぶつかるので一箇所だけランチェックしながら削りましょう。

差し込む部材はプラモのランナー等でも構いませんが、関節になる部分には個人的に擦り減りにくいPCキャップのランナーをオススメしたいところ。

後は強度を強くするために、接着面に穴開けして、真鍮線を仕込んで接着したら完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな感じで爪が床に平行したままスイングできるようになります(≧∇≦)

本日のおまけ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。