スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍備増強しませう♪( ´▽`)

どうも〜記事連チャンUPになります。
前記事にて上げた基地系の撮影ブースに今月更に追加した設備を紹介していきますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

追加分はコチラの2つ

004はコンテナトラックとカタパルト目当て、007は天井クレーン目当てです。

今回は天井クレーンが天井板(更に追加しなくてはいけなくなる)を買うと、塗装ブースなのに暗くなる⇒照明を模型で作る+撮影アングルが限られる。
のツーコンボが嫌なので”クレーンの改造”になります( ̄^ ̄)ゞ

メカニカルチェーンベースはバージョン的に床が天井になるタイプがあるのですが、一番下の床にしてしまうと天井にした際の天井パーツ(クレーン用の軸とか)がポイポイ捨てるハメになります。
なので、今回はキャットウォークから壁にかけて縦横無尽に動かせれる仕様にしていきますよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


改造部分はこんな感じです。
キャットウォークから壁に掛けないといけないので、画像2の様に引っ掛ける部分をしっかりと作ります。そのままだと微妙に短いので(^^;;

画像1はキャットウォークから壁の距離に合わせて短くカット、先端はそのまま接着してます。
続いて画像3.4ですが、セリアで売っているネオジム磁石を画像1で接着した先端に仕込みます。
この時中を軽くくり抜いてプラ板で蓋ができるようにしておきます。
(画像ではビスを先端に仕込でますね(^^;;))


プラ板で蓋ができたら上が寂しいのでディテールUPにプラ角棒を切り貼りしたら上の画像の様になります。
注意点はキャットウォークに磁石で吊り下げる訳ですから当然キャットウォークに当たる部分は平なままでないと吊り下げれなくなります。
せっかくいい感じにディテールUPしたのに…とならないよう寸法を測りましょう。

さてこれで無事完成d(^_^o)です。
やってみたけどできないよ〜…>_<…という方いましたら当ブログにコメントして頂けたら追記という形で足らない部分を埋めて行きますので御容赦下さいませm(_ _)m

さて今回のおまけなのですヾ(*>∀<)ノ゙



ついったーにて基地に車輌を配備した画像も載せて置きますね( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。