スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装神姫用のアーマーガールパーツ製作

タイトルどうり武装神姫のアーマーガールパーツをガンプラから作りました。
が、完成した状態から書いているので、ほぼ文書のみで分かりにくいとは思いますが御了承下さいませ。
今回は1/144Wガンダムゼロカスタムをカスタムしました(笑
パーツはこのとうり、

胸部、腕部、脚部はリューターにてくり抜き加工しました、余談ですが既に既製品でアーマーガールプロジェクトというシリーズがあり商品化されていますので敢えて作る方はまずいないかと…私は作っている途中で知りましたorz

ということで話がズレましたが説明を続けます、各種パーツはセロハンテープを綺麗に貼り上からマーカーで光明丹同様に擦り付けて削るを繰り返して微調整します。
肩部は確か元のポリキャップで大丈夫だったはずですが神姫の二の腕に接続します、理由は胸部パーツは肩幅が違うためだいたいこのような接続になります。
あとは脹脛を外してランナーの棒がフィットするように脚部パーツに接着します、工作に自信の無い方は片割れずつ接着すると綺麗にできます。
完成品はこちら、

写真が適当な物しかなかったですがこんな感じです。
腰部は背中側パーツを背中の穴で固定してプラバンを組み合わせております、自信がない方は元のパーツをくり抜き加工して接続しましょう。

説明が足りん、分からん‼︎、という方は御一報下さい、追記にて補足説明致します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。