

他の模型ブロガーさんが百質しているようです(其の参)

前回のときに帰ったら続き書こうと思っていたのですが、寝落ちしてしまいました▽・x・▽

師走とか魔多しと言うだけあってお仕事忙しくてP(・ω<)コツン
と、言いう言い訳はさて置いて、さ、百質の続きで〜す。

67塗装はオリジナル?オリジナルをどう思う?
あからさまに変な色じゃなければいいとは思う。
68雑誌に載った事があるか?
ないです。
69フィギュアは持っているか、どういったフィギュアか?
無可動フィギュア
ギルティギアのディズィー
機巧少女は傷つかない の夜々
ブレイブルーのノエルと μ-No.12です。
アクションフィギュア
メタルギアV特典のビックボス
メタルギアライジング特典の仔月光
Z.O.E.のジェフティ
武装神姫のアーンヴァルMk-Ⅱ
ストラーフMk-Ⅱ
ミズキ弐型
アルトレーネ
ヴィルビィエッタ
リルビエート
アーティル フルバレット
イーアネイラ
ゼルノグラード
ポモック
70フィギュアの製作予定
神姫用の武装を作ろうと思ってます。
71周りに模型趣味を話しているか
親しい友人ぐらい、かな
72自分のブログを知り合いに話した事があるか?
ないですね、同じモデラーならともかく少々恥ずかしいので(^^;;
73好きなメカデザイナー
大河原さん
カトキハジメさん
藤田一巴さん
藤岡建機さん
永野護さん
好きな機体から今調べた(^^;;
74他の模型ブロガーさんと会ってみたい?
会って模型あるあるな話しがしてみたいです。
75ネオジム磁石は使う?
先月の記事でクレーンの初めて使いました。
装甲に穴を開けずに済むのは画期的ね。
76複製技術を持ってる?
シリコン型と、おゆまるを使ってます。
77ヒートプレス、バキュームフォームができる?
使ったことないです、実演してるところを見てみたいです。
78フルスクラッチをしたことあるか?
武装のみなら多いですね。
79ミキシングビルドをした事あるか?
ミキシングはないです。
他機体からそのままぶん取りはチョット…って抵抗が強いです。
自分なりのアレンジでなるべく元の機体を分からなくしたいですねぇ´д` ;
80旧キットをいじるのに興味ある?
一度関節を全て置き換えでやってみましたね〜そういえば追加した機体どこいったかな。
81電飾ができる?
まだやったことないです。
モノアイとかやってみたいな〜( ´ ▽ ` )
82オリジナルデカール作れる?
切貼りしてやるのはたまに(アルファベット
フォロワの方に教えて貰ったので、こんどインクジェットプリンタで作ってみるつもりです。
83関節追加、移植できる?
バリバリできます。
PCをハンダゴテで溶かして作ったりとかもしますよ。
84バーニア等エッチングパーツに置換する?
お高いのでやってないです。
85本体はつや消し?どうしてる?
機体によるかな、キュベレイとか艶ありが映えるし。
86メッキ業者も使う?
ないです、頼むと値段とかどれぐらいなんだろ?
87筆塗り?スプレーワーク?
大半をスプレーでやったら細かい色分けとかを筆塗りしてます。
88パール、キャンディ塗装できる?
グラデーションならできます。
キャンディはたぶんできます。
89迷彩塗装できる?
実機再現しようとしてマスキング地獄になってからやってない。
アレは手間が多すぎ(; ̄ェ ̄)
90人に作るの頼まれたら作る?
よし、いっちょやったるぜぇーψ(`∇´)ψ
って燃える方ですね〜ヾ(*>∀<)ノ゙
91ネタ作品どう思う?作る?
ネタは考えるだけでも楽しいですもんね〜高価な模型でないならやります。
92MGやfgの模型掲示板を利用する?
MG?fgの掲示板?なにそれおいしの(๑・﹃ ・๑)ジュル
93アフターパーツでオススメ
最近多用しているのはバーニアですね、エッチングパーツより安価であのクオリティなら買いですね、M.S.Gの角バーニアとかも合わせて使ってます。
94出して欲しいアフターパーツの案
ガンダムDXとかエピオンみたいな平形ビームサーベルのクリアパーツとかかな、エフェクトパーツはジャンジャン出してほしいところ。
95ガンプラといえばバトルファイターズ、どう思う?
ネタも多くて見ていて楽しい、他機体から強い武装をまんま付けたりじゃなしにちゃんとアレンジしてて凄く良い。
96 3Dプリンタどう思う?
WFとか出品しやすくなるから是非欲しいですね。
97完成して見えなくなる部分の作り込みは?
ガシガシ動かして遊ぶ方はしっかりと、完全に接着してしまうならスルーかな〜
あえて見えないからこそ作り込んでムフフってするのもたまにありますψ(`∇´)ψ
98デジラマ等合成写真加工ジオラマできる?
背景まで作り込めないならわざわざジオラマ
にする意味あるのかな〜
99今後の意気込みを一つ
イベント参加(ディーラー側)するぞ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
100、百質を終えて一言
ホントインタビューみたいで楽しかった。
ヾ(*>∀<)ノ゙
またモデラー同士で交流できるといいなー。

というぐわいですね、100質問やってみたいかたは元のかさばる兄さんの記事まで遊びに行ってあげてくださいませ〜m(_ _)m
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もふもふ小隊さん、こんばんは!
いよいよラストですね。
リストアップ完了いたしました!

>69
ここに今までで一番力入ってるw
>75~85
かなりいろいろな技術を持ってますね^^
神姫で、かなり鍛えられた感じ?
>92
完成した模型写真をアップロードして、みんなに評価してもらったりする模型投稿掲示板ですね。
Mgはメカに特化しててfgはフィギュアもいける感じ。
fgで武装神姫で検索かけるとたくさん出てきますよ^^
>99
もふもふ小隊さんなら、神姫のプロデュースパーツとしての武装セットみたいなので参加するといいかもですね^^
>100
最後までお疲れ様でした^^
イベント的宣言もなされてたようですし、いよいよ忙しくなると思いますが、がんばってくださいね〜
100質で楽しんでくれて、ありがとうございました!

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
