スポンサーサイト


初ジオラマ製作in激闘 EZ-8 VS グフカスタム (其の一)

超全力祭の製作時間があと残り3日‼︎ みっかに迫ってまいりましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

なんとか乾燥マチに更新したい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
と思い、急いで書き書きしているところ⁽⁽ ◟(∗ ´ω` ∗)◞ ⁾⁾

単刀直入に一年の集大成になる初ジオラマの進行状況を報告していくデス( ̄^ ̄)ゞ

今回使用する模型は1/144EZ-8とグフカスですね、腕を捥いで叩きつけるシーンは強烈に痺れるシーンでとっても好きなので、コレを再現していきます。

工程ですが、合間 合間にやっているのでカナリグチャグチャorz
とにかく素組は省きます(お写真忘れたP(・ω<)コツン

まずEZ-8は腕、腕です。
ココはわざわざX-20で侵食させて自分で引きちぎりましたが断面がショボかったのでハンダでちょんちょん、瞬着盛ってそれっぽい感じに仕上げました。
後でパイプを入れる予定とかありますが(^^;;

さらに手首パーツは、当然自作ですね。

1から順に関節毎に切って角度を変えていく作業になります。
右手側の親指は付け根がかなり邪魔なので結構ガッツリ削り込み、左手側は手の甲を見えない部分のみを平面化する事で厚みの軽減をし、より自然な握りかたになるように調節しました。

頭のロットアンテナですが、二本とも同じような太さだったので、片方細くして差別化しました。

主な変更点はこれぐらいですね、他にも肉抜き穴を石粉粘土で埋めるぐらい…アッ忘れてましたアニメで傷の再現箇所の検証してて気づいたのですが、「倍返しだぁ‼︎」のセリフの後で背中のラックの爪が折れてるのと片方ぷらぷらしてるんですよ〜(✧∇✧)
再現するとこんな感じです、スカートにも結構ガッツリ傷入ってました。



続いてグフカスですね、こちらは足がポージングしずらいので足の稼働範囲拡張と、腕を広げた際に肩パットの繋ぎ目が見えて非常にナンセンスなので、付け直しです。

肩パットについていたPCパーツと交換して、邪魔な部分を切った際に出た端材でコレを固定、これだけで後脚の開き幅が段違いです(=゚ω゚)ノ

画像1.2を見て分かるような状態だったので3のように削りました。
本来なら関節を追加するんですが、今回はジオラマなので見えない位置で固定するだけにとどめます。

あとはEZ-8と同じくアンテナですね、太すぎなので大幅に削ってブレードアンテナらしい形状に仕上げました。


ココまでで一区切りにしようと思います、他にも台座彫ったりビル作ったり色々していますが、次の記事にて上げますので皆さんも超全力祭に振るって参加下さいませm(_ _)m

超全力祭リンク
http://hannaremokemoke.blog.fc2.com/tb.php/21-4e47bfc2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
