スポンサーサイト


初ジオラマ製作in激闘 EZ-8 VS グフカスタム (其の弐)

あけましておめでとうございますm(_ _)m
新年を迎えて完成したジオラマをあげていきますよ〜♪

とか言いながら本命の汚しまで間に合いませんでしたが(−_−;)
友人からのお誘いでアンコウ鍋やったりしていたはいいのですが、余裕かましてたらkonozamaだよ((((;゚Д゚)))))))

あ、アンコウ鍋はとっても美味しかったです。
アンコウは骨以外なら全部食べれるそうで、友人が捌いてくれました、まさか片手で捌くとは∑(๑º口º๑)!!

とアンコウ鍋の話だけで終わってしまいそうなので、本題に入っていきます。

前記事にて忘れていた点で、グフカスは肘がパカパカしていて作り辛いので後ハメ加工で、パチっとハメるタイプにしました。

片腕を塗装する前に確認しようとしたら完全にはめてしまいました_(´ཀ`」 ∠)_

次にグフカスの胸部ですね、ココはパーツの分割線が丸見え(古いキット‥なので(^^;;))の改良です。

胸部の突起を切り取って肩の付け根側に直接接着するとわからなくなる仕様です。
特殊な改良はこんな感じで全部後ハメ加工に置換しております。

次は台座ですね、いい感じの台座を百均とかまわって探してみましたがなかったので自作。
自宅倉庫にて木材あったので、離れまで持ってきて加工。

コレをノコギリで切って木彫刻して

こんな感じになりました、久しぶりに木彫刻したら筋肉痛になっちゃいましたP(・ω<)コツン

続いて背景のビル郡ですよ〜⁽⁽ ◟(∗ ´ω` ∗)◞ ⁾⁾
こちらは全てプラ板の切った貼ったで製作、上の貯水槽は石粉粘土を使って製作しました。
プラ板の切り貼りは説明しなくてもいいよね(丸投げ

1が仮組2で貯水槽に塗装したやつ、3がシャッターの板ですね、溝引くの疲れる_(:3」∠)_

機体の塗装も終わったので最後に貼っていきますよ〜ヾ(*>∀<)ノ゙

腕から出てるやつは1ミリ径のゴムチューブを真鍮線で固定、表情出ししてひとます完成ε-(´∀`*)ホッ

結局一人祭になってしまいましたが師走というだけあってイレギュラーが多かったε=(・д・`*)ハァ…
ようやく一息つける状態です0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_

あ、一応超全力祭 締め切りますね。
http://hannaremokemoke.blog.fc2.com/tb.php/21-4e47bfc2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
