スポンサーサイト


今年一年の反省

タイトルにて今年って言ってるけどもう去年じゃんΣ('ω'ノ)ノ!
といことで超全力祭といい去年は非常にグダグダ_(´ཀ`」 ∠)_
ってなってましたので反省じゃ!反省(*`へ´*)

*記事を見直しての反省点
・文章力の無さ
コレはブログ開設してまだ一年ようやくたったかな〜って感じです、が、しかし!だからと言って手抜きできませんね。
他所様のブログを観覧しながら学びたいところです。


・ブログの更新間隔
仕事柄からするとキツイですが、月一更新から月ニ更新(連投含まず)にはもっていかないと作品多いので(^^;;



・投稿記事の構成
可能な限り説明しておりますが、作業中は夢中になり過ぎてついついお写真が抜け落ちてて分かりづらい点があることですね〜

特に素組状態から順に撮るタイミングを明確にしようと思います。
コレは考察を後でミッチリ考えよ((((;゚Д゚)))))))



・投稿記事の構成2
他所様のブログを観覧しながら思っていたのですが、だいたい2タイプの構成があるように思われますね。

”完成後に一作品毎に一つの記事に纏めるタイプ”
”1日の作業内容等をその都度記事にしてカテゴライズで纏めるタイプ”
私は前者の気質が強いですね、今度からコレを意識して綴って行きたいところですね(。-`ω´-)ンー



・文章に使う言葉
表現の仕方を固定化しないとお客様がタイヘン読み辛く、混乱させてしまうことですね。
私自身しょ〜じき気分屋なトコロがあるので、表現がコロコロごろごろ_(:3」∠)_

それと文章中の英数字と漢数字が入り乱れててんやわんやヾ(・ω・`;)ノ≡ヽ(;´・ω・)ノ゙

特に数字は以外と使い分け難しいですな、くせ者じゃ〜((((;゚Д゚)))))))

あと、顔文字使い過ぎorz
なんだかんだ言ってiPhoneのユーザー辞書が擬音まみれに。
あわあわ、とかわーい、とかはぱーとかね(; ̄ェ ̄)
他所様でここまで使ってる方をお見かけしないので、文章かネタで表現したいぞょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


という感じでかなり課題は過大で山積みで(๑˙ o˙๑)ほげーってなってますががんばるぞぉ〜\\\\٩( 'ω' )و ////
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もふもふ小隊さん、あけましておめでとうございます!
ジオラマもかなりすすんでますね。
板の天面角の段付きの彫込みが綺麗で、はじめからあの形で売ってる台に見えますよ!器用で羨ましい^^

写真の撮り忘れはもう、ぼくも多くて困ってますw
逆に
先に作業分の文章を書く>そのとおりの作業する。>写真を撮影すべきポイントがあらかじめわかっているので合間に撮影>実際の作業と、書いておいた作業との差を修正する。>写真を記事に貼る。

こういう形式で作業した時は忘れずにすんでます。
よろしければご参考にw

去年は100質でお世話になりました!
ジオラマの方も楽しみにさせてもらってます^^
本年もよろしくお願いします〜

Re: No title

かさばる兄さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
作業の仕方はあらかじめ考えてからなんですね、なんだか仕事の段取りみたいw
でもその方が確実ですもんね、参考にさせて頂きます。

かさばる兄さんはバキュームフォームの記事あげてましたね、作り方参考に作ってみます。

100質、楽しかったです。
個人的につくろーぜ会というのに参加して思ったのですが、切粉を使わない面相筆で払ったりと私だけやり方が特殊みたいでしたw
なので作業のやり方みたいな細い質問も面白いかもです( ̄^ ̄)ゞ

ジオラマは明日には汚し終わって記事書けると思うので頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
