スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通ルールについて改めて考えてみよう

ちょっと今回は大事な大事な小話を入れたいと思います。
「んなん分かっとるワァ‼︎」(♯`∧´)
て方もどうか落ち着いて読んで行って下さいね。

私はTwitterの方でも活動しておりまして、こんなツイートを発見してしまいました。

実に不謹慎なツイートだったのでこの方に詰問したところ、どうやらネタツイート(分かってはいましたが(^^;;

ということでしたが、私としては交通ルール等の安全に関わる事をネタとして意図的に、紆余曲折させてしまうと”当たり前のことを当たり前と分からない人”が、本当に信じ込んでしまう。

ツイートが拡散してしまうことでより多くの人に自分の意図しないかたちで間違った情報が広がるということ。

この危険に気づいて欲しかったです。

情報を発信する側も受信する側もネットマナーを守り、情報リテラシーに則った活用をしないといけない

昨今では自転車の乗り方、交通ルールについて騒がれています。
ルールがなぜあるのか、その本懐を理解していない方が多いのでは?
と思いしたためさせて頂いたしだいです。

この世になぜ”ルール”や”規定”といったものがあるのか?

それは自分が守ることで相手を守り、相手が守ることで自分も守られるからです。

交通ルールなら、人を轢いて殺してしまってからではもう遅いんです。

取り返しの効かないことなんです。

だから皆んな守って運転しなくてはならないんです。
警察の方に切符切られると必ずこう仰います、安全運転”義務違反”と、そうです、義務なんです!

私も過去に追突したりされたりしております。

それ故に安全運転の大事さを学んだのです。

ぶっちゃけてしまうと不要なルールならとっくに廃れて無くなってますよㄟ( ̄∀ ̄;)ㄏ

なぜあるのか、それは無くてはならないからあるんです。

まだまだ年端もいかない女性の戯言かもしれません、拙い文体で十二分に伝えれている自信もあまりないですが、どうかこの記事を読んでくれた常連さん、たまたま見た方々がルールの本懐を改めて確認し、意識して日頃の運転、学校の規則等を守って行かれることを祈りますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。