

神姫用1/12イヤリング製作\(//∇//)\

最近は友人の依頼品をせっせか作っておりまするもふもふさんです(=゚ω゚)ノ

前に激闘Ez-8 VS グフカスタムを作ってる間にふと思いついた神姫用のイヤリングについて綴っていきますよ〜

神姫に限らずアクションフィギュアは兎角動かす以上、表情差分が多くなる定めにあります。

動かすと必ずあっ、もっと満面の笑みが…もっとネタ顏が…となって気づくと1人あたり一桁じゃ足りない、なんてこともしばしば。

しかも布服派になるとアクセサリーを着けてよりかわいく、より美しくってなるとイヤリングやらネックレス、指輪といった物が欲しくなる⁽⁽ ◟(∗ ´ω` ∗)◞ ⁾⁾

でもイヤリングは表情差分の数だけ耳に穴あけて…という訳にはいかない(開口メンドイし、擦れてパキッてなったら目も当てられない(>_<)

と、いうわけで何かいい方法は…と考えていたらパーツ的には前髪、表情パーツ、後髪の3つで構成してあるので、耳が表情パーツについているキャラ(ウチの神姫だとヴィヴィとかりる

の場合は表情パーツと後髪パーツの間に挟んで簡易イヤリングにしてみてはどうだろう(*´・д・)?

と、いうことでよくお世話になっている”パーツクラブ”さんにて、アクセサリー用のピンとか石を購入、早速完成Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

棒の部分を挟み込んで、丸部分が半分くらい耳で隠れるのがベストかな?

着けてもらうとこんな感じ
ヴィヴィ「マスターがアクセサリーをプレゼントしてくれるなんて‥ありがとう❀.(*´▽`*)❀.」
私「イイね似合うわぁ(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)」


と、ウチの娘ひゃっほい٩(ˊᗜˋ*)و
なワケですよ〜(親バカならぬ主従バカ

まだ布服が巫女服しかつくってないので、ドレスとかもそのうち作ってあげたいな、あっでもでも家具も作りたいし〜(((o(*゚▽゚*)o)))
とテンションいとおかしw

挟み込みするのは髪型とかで全く違うので参考画像は多分役にたたないかな(^^;;
いろいろ試してやり方が確立できたら新作上げる時に纏めておこうと思います♪( ´▽`)
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
