スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェスにてガレキを購入していただいた方々へ

今回参加させて頂いたワンダーフェスティバル2016Wにてはんなり堂で版権もののガレキを購入していただいた方々、アクセサリーを購入していただいた方々へ

パッケージデザインの印刷が諸事情により出来ずに名刺を入れたのみになってしまい申し訳ありませんでした。

特にガレキには説明書も封入できていない状態で、パーツチェックもままならない状態と思います。

応急処置としてブログに説明書を新たに書きおこしますので更新日から二週間の間にパーツチェック等おこなってください。

申し訳ありませんが、二週間以降は自宅の引っ越しの都合により型を廃棄してしまうので対応致しかねますのでご容赦ください(^_^;)

ガレキには申請時の都合で足のスネと手首の交換パーツが追加出来ずに申し訳ありません。

ガレキを開封したらまず最初に洗浄とパーツチェックをお手数ですがお願い致します。
パーツの洗浄に関しましては離型剤を大量に使用しております。
そのまま長期放置されますとレジンキャストの劣化変色等不足の事態になりかねません。
中性洗剤を使用して離型剤を洗い流してから保管・製作してください。




初参加、ということで至らない点が多々あるかと思われますが、当方素人でございます。
完成するために必要な技術をブログに記載しておりますが、それ以上の対応は致しかねますので改めてご了承ください。

パーツチェック時に発見した大きめの気泡等は、瞬間接着剤とレジンのランナーで補修してはおりますが、整面処理をする際に気泡等出てくると思われます。
出てきた場合、ブログの”技術指南所”にて紹介している通り、小さい気泡は瞬間接着剤またはパテ等で埋めてください。
大きい場合はレジン製ランナーを封入しておりますので埋めて処理してください。

※当アイテムには一部関節にオリジナルの関節が使用されておりますが、足首、股、腰、首に市販の関節パーツを使用していただく必要があります。(海洋堂のリボルバージョイント推奨)
特に髪パーツと手首は展示品同様←にM.S.Gのポリユニット・ダブルジョイントSの2番を使用して可動させております。
市販の別関節を使用されても完成させられるとおもわれますが、推奨物以外をご使用される場合は説明致しかねますので注意してください。


さて、ここからは組み立て説明に入っていきます。
関節等の軸打ちは赤の線と点に合わせて加工してください。
青線と点は軸用の貫通する箇所に書いてあります。
パーツには原型の打ち込み跡があるかとおもわれますので参考にしてください。
肘膝はパーツに軸を仮組した状態で関節の硬さを確認してください。
緩い場合は瞬着等を面側に薄く塗布して調整していただくと破損しにくくなります。
肘膝はフランジ側を接着して整面処理していただくと見栄えがよくなります‥が誤って関節自体が固まらないように注意してください。

サンプル製作時にも破損したので、太ももの関節は返し部分を削り硬さ等調整してください。
軸打ちしておくとより安全に遊んでいただけると思います。

緑の線と点は市販パーツ組み込むところになります。
関節部分が複雑なところは下記の写真を元にしてください。

首関節はパーツから関節用に貫通させ丸座ぐり
して両側に関節を仕込みます。

胴体は関節を仕込んでから蓋をします。
蓋をすることで上半身を反らしても関節自体が見えるのを避けることができます。

武装脚の角状のパーツは軸穴を横長にして引き出して変形できるようにします。

スカートアーマーは腰の武装からつながります。
背中側のパーツは角状のパーツ同様に横長にする事で下げると防御形態に、引き上げて軸と背中で抑えれるので攻撃形態を再現できます。
背中のアームにはプラスチック製のパーツをつかいます。

上の写真同様に真ん中に軸を立てたらL字型のパーツを取り付けます。
反対側は一つ上の写真にあるように四角いパーツの付いたプラスチック製のパーツに取り付けします。

アームを引き上げてからスカートアーマーを閉じ、上につくアーマーを下げて羽状にしたら、蝶番の部分からL字型のパーツが蝶番の間を抜けるので攻撃形態をさせることができます。

*軸はプラスチックの丸棒を使い、取り付けたら少し長い程度にしてハンダゴテでハトメしてください。
レジンパーツは溶けないので安全にハトメできますが、L字と四角いパーツが付いたパーツはプラスチックですので溶着しないように注意してください。


髪の毛は上の写真二枚同様に取り付けます。
全部動くのを確認したらリボンを付けてください。

あとは難しいところはないかと思われますが、解らない点がありましたらツイッター側に連絡していただければ説明致します。

リボルテックのレイカルと一緒に着せ替えるもよし、武装してブンドドしてもよしです。
完成させて可愛がってあげてくださいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。