スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型用のゴミ箱を作ろう(๑>؂<๑)۶♡

お久しぶりです(๑> <๑)
2月のワンダーフェスティバル以降はじつはお家の引越しがあり、なかなか創作ができませんでしたが、落ち着いてきたのでちょこっと製作しようと思います。

というのも、新居では汚れ防止のために室内で塗装及び創作行為の一切が制限されちゃったのですよ〜(´╥ω╥`)

そこで今までゴミ箱の上で直接削って〜としていたのを、粉が舞わないように&より作業がしやすいように新しくゴミ箱を作ろうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
*材料

カゴ(なるべく大きめので深い物)
木orプラ棒


の、以上でやっていきたいと思います!

始めにカゴの中にすっぽりハマるように木で枠を作ります。

作った枠に網を伸ばしながら釘で固定していきます。

網は過去記事でやっていた乾速装置に網を張った際に余った分を流用しているので、一マス1ミリから2ミリぐらいです。
網が張り終わったら完成٩(ˊᗜˋ*)و

網があるとパーツを落としたりしてしまっても、切粉に紛れたりしないので作りやすいですしはかどりますね( ˘ω˘ )

個人的にはガレキの原型製作をしたりで、もっと大きめの切りクズが出るので、さらにこの上に何段か網目が粗い木枠を重ねたいところです(๑> <๑)

他にも網に直接材料を乗せて削れるように、木枠自体を格子状になるように木を追加して補給してもよさそうですね(*^_^*)

さてさて、いかがでしょうか?(๑˙―˙๑)?
模型は作り方などで十人十色、人によっては役に立つこともあれば立たないこともあると思いますが、たまには模型以外も作って楽しむのも面白いですよ〜(*'v'*)

それでは次の記事がいつになるかはまたまた不明ですが(^_^;)
次の記事でお会いしましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。