スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業机の効率UP!o(`ω´ )o

あなたは楽しく作業しているときに工具をいちいち出し入れするのが煩わしく感じることはありませんか?

今回は作業机を効率UPできるように工具ラックを作ろうゼ!(=゚ω゚)ノ
と、いう思いと読んで下さった方の物作りライフがより充実するとイイな、と考えて書きました、それでは本題に入ります。

まず初めに自分の作業机の壁に工具をしまうときを想像して引き出し等に干渉しないようにレイアウトを紙に書いてみましょう。
上記のことができたら次は材料ですが、穴あきベニヤ板に針金、釘、ニス(穴あきベニヤ板は穴なしでニスも塗らなくてもイイです)を用意します。
なぜ穴あきベニヤ板なのかは使っていくうちにレイアウトを変更しやすいようにこちらにしました。
あとは工作好きの方なら寸法どうりに切り貼りしていくだけなのでできるかと…最後に参考に私の工具ラックを紹介します。

私の場合は塗装時の汚れ等を拭き取るためのティッシュ箱、定規とピンセットをカロリーメイトの箱にまとめています。
使う頻度の高い工具と緊急時に役立つ工具をメインにしていますが、作業毎に区切って収納したり自分なりのスタイルを見つけ出すのもイイですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
というわけで参考になったかわかりませんが、またアップグレードしたら書き書きしていくのでそのときまで(=゚ω゚)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 整理整頓
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。