

汎用ウサギの怪我治療「縫いぐるみの修繕」

今回は暇な時間に姉上の汎用ウサギを治療をしました(=゚ω゚)ノ・*:。.:*・゜゚・*
こちらが修繕前

ご覧のとうり背中がパックリいってしまいました(>_<)
原因は縫製自体が甘かったのとサイズが大きい子なので首を動かすと負担がかなり掛かるようでした。
つい最近になって和裁(ドール服)を少しばかりやっていたのでその応用?というかホボ我流ですが( ;´Д`)で修繕したのであまり本気で修繕したい方にはおすすめできない方法ですが写真のように、

内側から外へ、内側から外へと8の字を描くように縫うのですが、この時生地を軽く山折りにして8の字の交差部分で生地のほつれを防止していきます。
何回か縫ってはしっかりと糸を引っ張り、継ぎ目が見えないように気をつけて縫うと

このように綺麗にできます*\(^o^)/*

元気になってよかったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hannarimokemoke

Author:hannarimokemoke
お裁縫とか模型とかアクセサリー、DAYにお絵描き、と創るのを生きがいにしていまする。
色々やっている事が移ろいやすいですが来るもの拒まずやっていますので気楽にかむかむですよヾ(⌒(_*'ω'*)_
はんなりもけもけしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
あくせすかうんたー
おんらいん
現在の閲覧者数:
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ドール等のイベント主催者様
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
ガレキ等のイベント主催者様
トレジャーフェスタ
